FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
花粉症
イヤ~な季節となりました。

昨日、関東地方に春一番が吹いたとか...。

だいたいその頃から、くしゃみ、鼻水、目のかゆみが顕著に出ます。

今から16年前、若かりし頃、東京都世田谷区に住んでいました。

新宿駅から電車に乗り甲府駅に着いた途端、クシャミの嵐!

本当に、電車から降りて3分もたたないうちの出来事でした。

いったい何が起きたんだと...。

今では、かなり重度の花粉症となってしまいました。

何件も病院通いをしましたが、薬は効かずじまい。

一日中緒症状に悩まされますが、夜も鼻詰まりがひどく寝ることもままなりません。

朝起きれば両目に目ヤニがびっしり...。

洗面所まで、妻に手を引いてもらったこともあります。

まったく、ラブラブどころの話ではありません。

毎年、一月末くらいから鼻水とくしゃみが出始めます。

そして春一番の便りを聞くと...大爆発!

ゴールデンウイーク明けまで泣ける日々を過ごします

ちょうど今日の午後から、目が吸血鬼状態となっております。

『かんむら』の利用者サンやご高齢の方、どういう訳か花粉に侵された方はおりません。

いろんな意味で自然と一体化しつつあるのか...。

生命の神秘!?

あと30年もすれば楽になれるのか、それまで無事に生きていられるのか...。

どっちに転んでも30年くらいなのかな...。

全国の花粉症被害者の会のみなさま...、ご自愛くださいね~。




未分類 | 19:56:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ