2011-02-27 Sun
今日の利用者サンは、高齢者3名(車いすの方2名)、障がいの方(脳性マヒの方で、昼食代だけで利用しています)1名、子ども2名です。それに対し、スタッフは4名!! 毎週、日曜日は赤字覚悟の出血大サービス!!!計9名(職員1は居残り)と柴犬(かん太 5ヶ月)1匹で、のんびりと小瀬スポーツ公園へ行ってきました。
みなさんは楽しかったと思うのですが、とにかく僕はマイッタ...。花粉で目と鼻をすっかりやっつけられてダウン

しばらく泣ける日々を送ります...(泣)。
花粉症を吹き飛ばすべく、晩御飯はキムチ鍋!
泊まりの「きよ子」サンと他5名で鍋をつつく。しかし、きよ子サン、岡、ゆっこサン(岡の妻)以外はキムチがダメ

それぞれの鍋に箸を入れました。勿論、ビール付き!岡が花粉症で味覚・嗅覚バカになっていることをよそに、満腹中枢が壊れているきよ子サンはひたすら食べ物を要求する...。94歳にして現役!! その姿を見て感心しながらも、時々笑えなくなってしまう。けれどもこれが「人」の姿...「あるがまま」なんだろうと...。
時として、とても500円では提供できない『かんむら』の夕食!
これぞ、『かんむら定食』の凄み!アタリ・ハズレありますが、当たれば至福の時間を送れること間違いナシ!?『かんむら』のナイトサービス、みなさんも是非あそびに来てください。
写真の載せ方が解りません。
いつも職員に頼んでいるものですから...。
あす以降に再度アップしますね。