fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
お墓
休みの日。

『かんむら』には子供たちの声が響く。

笑い声、泣き声、ケンカの声...。

時には、「コラー ゲンコをくれるぞ

とジジに怒られる。

天気の良い日には、外もにぎやかになる。

PB231584_convert_20111112171814.jpg



そんな時、庭で『お墓』を発見



P5151513_convert_20111112172326.jpg

庭先で死んでいた 「くまばち」 と 「かえる」 を埋めてあげたのだという。 

うるさい時には子供達を叱るナガマサさんも、「それはいいことをした」と。

なんともほほえましい光景だ。

ちょっと思い出したので、ご報告まで。





未分類 | 17:31:51 | トラックバック(0) | コメント(0)