FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
の~んびりと...
今日は朝から雨が降っている。

こんな寒い日は、掘りコタツに入ってじっとしているに限る。

ただのんびりするのもなんだから、昨日戴いた大根をストーブで煮ることにした。

部屋も暖まるし、一石二鳥

IMG_1415_convert_20111203142501.jpg

夜はみんなで、いろんな物(つまみ)を炒めたり煮たりする。

昨年買ったこのストーブ、とても重宝。

場合によっては危険物になるので、スタッフはさり気なく注意が必要だけど...。



今日からタカオ君が来ている。

最初はコバンザメのように僕にくっついてたけど、しばらくするとすっかり慣れた様子。

IMG_1413_convert_20111203142359.jpg

お手伝いをしてくれたり、しっかり遊んだりと

Image0097_convert_20111203154117.jpg

それにしても最近の子供っちゃ~、どーいうもんでしょう?

子供部屋にこもってパソコンでゲーム...

こんなもんかねぇ~





未分類 | 15:46:24 | トラックバック(0) | コメント(0)