FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
夫婦愛...!?
『かんむら』には2組のジジババ夫婦が通っている。

Image0100_convert_20111206170307.jpg
     こ~んな夫婦や...

Image0101_convert_20111206170341.jpg
     こ~んな夫婦...

北井ジィ(96)と北井ハハ(88)は64年もの間連れ添っている。

北井ハハは『かんむら』に働きに来ていると思っている。

完ぺきではないにしても、洗濯物を干しに行ってくれたり洗い物もしてくれる。

そしてうまくはいかないが、北井ジィの身の回りの世話をしようとする。

結果的にはチョッカイを出されたような形になり、北井ジィがブチ切れる...

うまくはできないけれども、妻としての役割をまっとうしようと頑張っている。

北井ジィが『かんむら』にいる時、北井ハハは利用日じゃないのにタクシーで乗り付けてしまうことも...

『かんむら』のご夫婦を見ていると、夫婦愛というものは色あせることはないのだと感じる。

「とわの愛」というのは「神話」じゃなかったのね...

みなさんもご夫婦仲むつまじからんことを












未分類 | 18:07:31 | トラックバック(0) | コメント(0)