FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
「すけっこ」打ち上げ!
昨夜、山梨日日新聞「すけっこの流儀」における『かんむら』の連載に関わった方たちと打ち上げを開催

今回の打ち上げは、山日の川手さんが音頭をとってくれた。

担当記者さんや記事に関わった方々、『かんむら』スタッフや取材協力をいただいた方...10名が集合。

気持ちよ~く飲み過ぎて、写真を撮ることをすっかり忘れてしまった

一か月強の取材を通し、記者さん達とすっかり打ち解けた結果です。

実名掲載という事で得体の知れぬ緊張感があったため、彼らのことは戦友のように思ってます。

そのため連載が終わって記者さん達が引き揚げてからは、何かさみしい気さえしていた。

で、ひさしぶりに懐かしい顔ぶれがそろい、嬉しくて嬉しくて...ついつい飲み過ぎに

宴席で一人ひとりが語ってくれる『かんむら』に対する想い...。

『かんむら』を始めてよかったと、あらためて思いました。



この先、いい事ばかりでなく、ハンパじゃなく大変なこともあるでしょう。

大きな苦しみや悲しみも...。

これまで通り、おもしろければみんなで腹をかかえて笑い、悲しければみんなで泣きます。

みんなでつむぎ上げる『かんむら』の絆を大切にしてゆきます。



川手さん...おつかれさまでした。

みなさん、ありがとうございました。

また一緒に飲みましょうね~











未分類 | 13:22:37 | トラックバック(0) | コメント(0)