FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
資料作成中
「地域支えあい体制づくり」という山梨県主催の事業なんだけど、僕は明日から2月末まで数回の講師を担当することになっている。

この事業は山梨県在住の、「地域づくり」に参加してみようという方たちを対象に行う講座です。

この事業が決まったのは、10月の末

駆け足だったが、先週から事業は始まった。

僕が担当するコマは、「地域共生社会の...」という話。


大丈夫かしら...?

明日が初回なのに、何の資料も作ってない...。

いつも通り、相変わらずその場しのぎ

ホントに直前にならないと、集中力が高まらない...病気なの

でも、貴重な時間をさいて集まってきてくれる方たちに失礼のないよう、がんばんなくちゃ

とりあえず、明日の資料を作りに来ました。

Image0018_convert_20111219001635.jpg

『かんむら』でなく、集中できそうな場所で...。

たぶん、普通の人が集中できそうもないトコだと思いますが...


何ができるか判らないけど、「富山型デイサービス」や「共生」の素晴らしさが少しでもお伝えできればと思っております。

なにぶん長丁場、体調を崩さないようやってみます









未分類 | 23:42:38 | トラックバック(0) | コメント(0)