fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ドクター露木...
おい、昨日タイヘンなことがあったぞ~...と『かんむら』の末木サン。

以下、末木フクジ談...

(末) 昨日、『かんむら』に帰ってきたら、サンタがいたぞ。

(岡) サンタは来ないだろ~。

(末) サンタの帽子をかぶっていた。 何か工具箱のようなものを持っていたから、工事の人かなぁ~と...。

(岡) 『かんむら』で工事なんかあったかな?

(末) だろ~。 たしかに工具箱のような物だったけど...中身は耳掃除の吸引器だった

(岡) そのサンタは...ドクター露木だ


すごいでしょ...

サービス精神旺盛のドクター露木...写真がないのが悔やまれる

うちの子供たちも先生のところに通っており、僕の高校の大先輩でもある。

しかしこの先生、ただの耳鼻科の専門医ではない。

病院に訪問看護ステーションをもち、在宅医療の往診医でもある。

奥様も在宅医療に熱心な看護師サンだ。

こういうドクターやボランティアさんに支えられ、『かんむら』が成り立っている。


「ドクター露木」にお会いしたい方...露木耳鼻科までどうぞ~















未分類 | 17:58:36 | トラックバック(0) | コメント(0)