fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
仲間たち...
昨夜、山梨県の未来を憂う仲間たちが集まった。

どの人も「山梨をなんとかしにゃぁ~...」という志をもった人たち。

まぁ、そんなたいそうなコトを考えている訳ではないのだけど...。

Image0091_convert_20120118172200.jpg

でも、20人以上の人が集まった。

山梨県でも、「地域に住んでいる人たちの地域離れ」が進んでいる。

こういうのを、「コミュニティーの崩壊」という。

みんなが集まって、「コミュニティーの再生」を目指すというところか...

Image0092_convert_20120118172244.jpg

県立大学の先生や県のもの凄~くエライ方やら記者さんなど...。

いろんな人が集まってくれました。

さすがは有識者や実践者...とても質の高い、おもしろい話をしてます。

でもやっぱり人間。

お酒が入っちゃえば、み~んな一緒です

「僕には難しい話はよく解りませ~ん...難しく考えてできないんなら、今すぐにでもできるコト...おもしろいことからやればいいじゃん

そんなようなことを言っていたと思います。

エライ人たちを前にして、またまたトンチンカンなことを言ってしまいました

ま、どうせ酔っ払いですので、どうぞ悪しからず...。

Image0093_convert_20120118172310.jpg


最後は、NPO法人コロボックルの榊原サンが一本締めで締めてくれました。

みんな気持ちのイイ連中ばかりです。

久しぶりにとても美味しいお酒が飲めました。












未分類 | 17:41:59 | トラックバック(0) | コメント(0)