fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
トンズラさ~ん...!?
以前、会合の席で 『 かんむら 』 のことを 『 トンズラ 』 と言い放った人がいた。

おっきな声で 「トンズラさ~ん」 って...

ご本人、悪気は全くない様子だったが周りの方たちは唖然としていた様子だった。

歳の頃は50代半ばくらいだろうか...。

ものすごく人がよさそうな人だった。

だだっ広い畑のど真ん中で片手に鍬をもち、一息ついている感じのお方。


そのお方、偶然にも今日お会いした。

すると向こうの方から、「あっ、トンズラさん...お久しぶりです~」だって

『かんむら』だ~~~っ っと言ってやりたかった。

けど、今回も周りに人がいたし...

やっぱり間違って 『トンズラ』 と言っている感はない...。

『かんむら』 ではなく、本気で 『トンズラ』 と思っているような節がある。

ちっちゃな声で「 『かんむら』 です 」 と伝えたら、 「あっ、そうでしたか...」 って言ってた。

まだお若いのに...。

いったい、何の仕事をしている方なのだろうか...

ヘンなオジサンだけど、けっして憎めない感じの方である。

今後、ご縁がありそうな予感がする...。

将来的には 『かんむら』 に来るのかな~~~

そんなニオイのするステキなお方でした。


















未分類 | 23:30:32 | トラックバック(0) | コメント(0)