fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
いよいよ明日です...!
富山型デイサービスの惣万サンと西村サンが山梨入りしました。

新幹線で大宮まで来て下さったので、お迎えに

3か月ぶりの再会です。

僕の魂が喜んでいるのが判ります。

お祝いに、昼食のリクエスト...「長いもの」ということで

Image0043_convert_20120217223253.jpg

西村さん...最近、お風邪を召されたとのこと。

復調しきっていないので、いつも以上に食が細い...心配です

惣万さんは相変わらずで...笑いも豪快です

たくさんの元気を戴いております

今回は2泊できるので、少し時間があります...。

ということで、山梨名産のワインを集めた「ぶどうの丘」へ

Image0048_convert_20120217223445.jpg

すごいでしょ~...。

大きなワインセラー。

1,100円で、試飲し放題

県外のかた...最寄の際には是非ともお立ち寄りくださいね~。

Image0047_convert_20120217223403.jpg
      いったい、何本試飲できるのかなぁ~

おつまみはご持参で...。

ウソ...冗談です

たぶん、持ち込み不可です。

僕たちが持ちこんだら、半日はココから動きません

変温激しい甲府盆地...ですがココは一年通し適温です。

夏場も、快適です

Image0044_convert_20120217223330.jpg

いろんなワインを試飲させてもらいました。



「ぶどうの丘」をあとに、富士山のお膝下の河口湖へ。

ここからはキレイな富士山が見えます...が、今日はあいにくの曇天

僕は頻繁にココを訪れますが、毎回キレイな富士サンが出迎えてくれます。

ホントに残念...。

ですが、仲居さんたちは「大丈夫...明日は晴れますよ~」と言ってくれた。


風呂で長旅の疲れを癒していただき、夕食。

Image0052_convert_20120217223517.jpg

エライごちそうだった...

ゆっこチャンを連れてくれば良かったと...。

けど、珍しく惣万さんはお疲れのご様子...。

勿論、西村サンも。

惣万さんは毎朝3~4時頃に起きては、ご自分の仕事をしている。

きっと西村サンだって同じだろう。

人知れず重ねて来たご苦労は大きい。

この人たちにはかないません...。


で...珍しく、惣万サンはダウン。

Image0053_convert_20120217223602.jpg

このあと、西村サンとの時間をすごした。

こんなにゆっくりと西村サンとお話ししたことはなかった。

西村サンの「富山型デイ」に対する想いや、利用者サンに対する想いやら...。

西村サンの口から発せられる「言魂」も、僕にはとても心地よかった。

やっぱり、富山型デイは最高です。

勿論、西村サンの「コイバナ」も聞きましたよ~

でも、ココではナイショ...。

どうしてもという方は、『かんむら』まで。


さて、いよいよ明日です。

明日は晴れて、きれいな富士山が見えますように...

そして「共生型セッション」...みんなで楽しみましょうね~~~




















未分類 | 23:02:38 | トラックバック(0)