fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
こまった~~~
今週末から長野県に行ってきます。

「共生型の話をしてくれ」というような内容だと理解していたのですが...。

ナント、「力強いNPOをつくる」というようなお題になっておりました

長野県は田中康夫サンが知事の頃から、「宅児宅老所」を提唱している。

歴史の浅い『かんむら』なんかお呼びじゃないはず...。

しかも「力強いNPO」だなんて...

聴講される方たちは、すでにNPOを立ち上げてらっしゃる方やその理事、それはそれは立派な肩書をお持ちの方たちばかり...。

いくら黒字運営のNPOとはいえ、おこがましい話です。


僕はいつも『かんむら』を泥船にたとえております。

乗組員をだましてその船に乗せ、沈んでしまう前に向こう岸にたどりつく。

笑い話でそんなふうに人前では話してます。

ですが毎日必死です。

ま、乗っているクルー達はそれなりに楽しんでいますが...。



訳あって、お断りできない講演ですので行ってきます。

自分も楽しんでお話しできるといいのですが...。

難しい話はどうも苦手です。

パワーポイントを作成しているのですが、有識者の方たちにどんなお話しをすればいいんでしょうねぇ~。

困ってます...


























未分類 | 23:29:23 | トラックバック(0) | コメント(0)