fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
合議制...!?
『かんむら』スタッフの土屋サン。

長女サンがバスケットの少年少女団に入っている。

今度キャプテンになってしまうため、平日夕方や土日も仕事ができないという。

なので『かんむら』を辞めるという。

大切な家族のこと...その時は了承するしかなかった。

土屋サンは『かんむら』色のとても素晴らしいスタッフである。

残念で仕方がない。

今日は土屋サンが休みだったので、晩ご飯前にみんなで話し合った。

IMG_1456.jpg

『かんむら』には密室会議というものがない。

今回も他のスッタッフや利用者サン...みんなで考えた。

「十条さん」(ナガマサさんは土屋サンのことをそう呼んでいる)が辞めてしまったら困る...とナガマサさん。

何とかしてください...と利用者サンたち。

スタッフは、「みんなでカバーするからとどめて欲しい」「なんとかなるよ」と。

ものスゴイことです。

うれしかった。

みんなの想いはひとつだった。

土屋サンがどうするか判らないけど、明日報告します







未分類 | 22:57:26 | トラックバック(0) | コメント(0)