fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
石田地区のみなさん...
IMG_1633_convert_20120224221159.jpg

甲府市の石田地区の皆さんに呼んでいただきました。

僕の都合で日程を変更していただき、スミマセンでした

IMG_5803_convert_20120224220523.jpg

19時からの講演だったのにもかかわらず、たくさんの方が集まってくださいました。

民生員さん、地域福祉活動推進員さん、配食ボランティアさん...。

甲府市の中でも、とても地域に関する意識の高い地区だと感じました。

「共生」 = 「地域づくり」 だと思っております。

地道な活動ですが、共生型をすこしでも知っていただけたらと...。

トンチンカンな話を笑って聞いて下さり、ありがとうございました


さぁ、明日からはいよいよ長野県です。

長野県の事務局の高橋さんが「気軽に来てください」とメールをくださいました。

等身大の自分で、言いたいことを言ってくることにします。


午前中で長野県をあとに、中央道で甲府にトンボ返り...。

午後から、トシノブの最後の卒園発表会です...。

間に合うように戻って来たいんだけど、明日は雪みたい...

大丈夫かしら...


追 伸

今日の午後、土屋さんを交えてみんなで話をしました。

土屋さん...考え直してみるそうです。

心根がやさしい彼女のこと。

『かんむら』のことを考えて出した結論だったのでしょう。

仲間たちみんなで彼女をフォローすることにも申し訳なく思っている様子。

どうなることやら...。

いずれ、彼女自身が決めること。

待ってみます。










未分類 | 22:09:35 | トラックバック(0) | コメント(0)