fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
大丈夫かな...?
今日は、長野県諏訪市に行ってまいりました。

途中雪でしたが、諏訪周辺は雨になっており助かりました。

IMG_1613_convert_20120225194011.jpg

諏訪の皆さん...3時間もの間、笑い話を聞いてくださりありがとうございました~

思っていたよりもみなさん好意的で、長野県がもっと好きになりました

またお会いできる日を、楽しみにしております。


写真を撮るのも忘れ、慌ただしくトンボ帰り...。

遅ればせながらトシノブの発表会に参上

IMG_0819_convert_20120225194038.jpg

大きな声をはり上げて、トックン大はりきりでした。

がんばったね~。

IMG_8542_convert_20120225194059.jpg

太鼓も凛々しかったです。

わが子ながらあっぱれでした。

たくさんいる子の中の一人で目立つことはありませんでしたが、僕の目に映るその姿はオンリー・ワンでした。

トックン...頑張ったね~

はい...親バカです


その親バカの34年ほどまえ...

卒園のお遊戯会で、僕のクラスは「ロケットおじさん」という出し物をしたらしい。

よく覚えていないんだけど。

僕はどういうわけか、そのおじさん役だったらしい。

IMG_3830_convert_20120225194121.jpg

驚くことに、いまでもほとんど記憶にない

夜遅くに母に叩き起こされ、洋服を試着させられたイヤな記憶はかすかに残っている。

でも写真は真実を物語っている...。

今はこんなおじさんになっちゃっいました。

あっ...ある意味、いまでも「ロケットおじさん」だけど...。



明日は長野市です...。

ここのトコちょっとハードで、後頭部周辺が熱を持った感じがします。

イヤな予感がしてますが...。

大丈夫かな...

でも明日が終わればひと段落です。

事なきを得るよう祈っております...







未分類 | 20:09:35 | トラックバック(0) | コメント(0)