FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
「すけっこ」の流儀...!?
山梨日日新聞で約10ヶ月間に渡って掲載されてきた「すけっこ」の流儀。

いよいよ最終章です。

今日、そのための取材をお受けしました。

こんな状態のままで...

「すけっこ」とは甲州弁で言うところの「たすけあい」の意。

今の僕、一日の大半が「助けられている側」です

このような状態で、取材をお受けするのは本当に恐縮でした。

ですが、これまでの...今のありのままをお伝えさせていただきました。

こんなんでよかったのかなぁ~と思いつつも...

今の『かんむら』の...僕の「ありのまま」...。

『かんむら』のような場所をつくろうと、一心不乱に頑張って来ました...。

取材に応えて行く中で、自分への良い振り返りができました。

『かんむら』は自分自身の居場所だと、あらためて感じました。

先日は『かんむら』の駐車場で嘔吐してしまったけど...やっぱり大好きな場所です。

これからもみんなで『かんむら』をつくってゆきます。

あせらずやってゆきます。

山日新聞の川手記者サン...遅い時間までお疲れさまでした























未分類 | 23:42:30 | トラックバック(0) | コメント(0)