fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
まくら...
自慢じゃないが、僕は大きな事故を幾つもやっている...。

最近はないけれども。

友達の車の助手席に乗っていて、故障で止まってたトレーラーの下に...

あの時は、生死の境をさまよった...。

結婚してまだ1年、ゆっこサンのおなかの中にはシローがいた。


あの頃は1年1ヶ月の間に、頭でフロントガラスを2度割った。

大小合わせると5~6回の事故にあい、大変な「ムチウチ」もちだ。

うち、もらい事故(人の車の助手席でのもらい事故含め)は3回。

僕のムチウチは寝ていても苦しい。

特に腰、両肩甲骨周辺、首、頭の痛み...。

左腕は、目いっぱいまで上げるのに一苦労だ。

顔は左半分が痺れている。

寝ている時もだから、とってもせつない...

両肩が痛いので、寝返りも満足にうてない。

なかなか合う枕がなくって、長年タオルをそれなりの形にして枕代わりにしてた。

数年後、やっと自分に合う枕をゆっこサンが探してきてくれた。

IMG_5229_convert_20120419093221.jpg

そんな厄介なムチウチなので、今回も枕を家から持ってきてもらった。

低反発なんだけど、高価な物ではない。

ただ、これが一番自分の首には合っているようだ。


以前、何件か整体に行くことは行ったが、「これは時間がかかる」と言われた。

何でも、骨盤から上の骨という骨が、右か左かに寄ってしまっているらしい。

けど、時間がかかるのは無理だった。

そんなに時間も無いし...。

ようやく暇になったので、今週からは病院の近所の整体に通う予定です。

この痛みがなくなれば、世界が変わるだろうな~...

ムチウチがひどく出て、「うつ」なってしまう人もいるくらいだから。

そういえば、20年ほど前に自殺した知り合いのおじさん...

あの人も事故後の「うつ」だったなぁ~...。

あなどれません...。






未分類 | 10:13:32 | トラックバック(0) | コメント(0)