fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
「神の手」玉砕...
天気が悪いせいか、背中から上が半端じゃなく痛い...

どのくらい痛いかっていうと、背中と頭のてっぺんが「おしくらまんじゅう」しているかのような...それでいて、両腕を思いきり猪木に引っ張られてる感じだ。

たしかお江戸の時代、こんなようなお仕置きがあったような...

どんな姿勢にしていても、寝ていても腰から上が痛い。

どの位置に手をやっても首から肩、二の腕までが痛い。

顔の左側(これは普段も)と指先には、痺れまで出てきちゃった...

筋という筋が、グチャグチャにクデになったりコブになったりしてる感じだ。

普通にしていても、腕が肩からはずれて落っこちそうになる感じ...

20年近く我慢してきたが、ここ3~4日の痛みは普通じゃない。

頭もズキズキと痛い

チョット深酒すれば麻痺するんだけど、そういうわけにもいかないし...。

あんまりだ...

ブログを始めていつからだったか、こんな弱みを言えるようになった。

これはきっと、僕にとっては良かったことなのだろう...。

みなさんには...スミマセンネ...


偶然にもこの近くに、「神の手」と呼ばれる整骨院がある。

随分と昔から噂には聞いてたが、「どーせ...」みたいに思ってた。

でも、あまりの痛さに通ってみようかと...。

しかも、ココから歩いても10分ほど。

せっかく入院したんだから、行かない手はない...

で、意気揚々と行ってみた。

身体も痛いし、来週以降の予約なんてイヤだからダメ元で駆け込み...。

なんちゅう込み具合だ...というくらい混んでいた。

県外ナンバーの車まで駐車場に止まってる。

閉院直前になりようやく順番が来た。

これでやっと楽になれる...痛みが無くなり、「うつ」も治っちゃったらどーしよー なーんて思いながら診察室へ。

先生にざっと事情を説明し、いざ施術...。

しばらくの間、先生は僕の首から腰をイジリ回し、やがて重い口を開いた。

せっかく来ていただいたのですが...これではどうにもなりません...

「上手に付き合っていってください...」と言われてしまい、 The End

大人なのに泣きそうになってしまった...。

虫歯だって歯医者に行けば楽になる(僕は限界まで我慢してしまう)のに...

こんなになるまで我慢したのに、治らないって言われちゃった...。

仕方ないから市販の消炎鎮痛剤を買いこんできて、めいっぱい塗ったくった。

でも...やっぱり痛い...。

医学の進歩をせつに願います...。

未分類 | 12:28:57 | トラックバック(0) | コメント(0)