fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
「アレ」の話...
例の話ですが...

いろんな人からご心配戴き、ありがとうございます

毎朝聞かれる、「ベンありましたか~」の件...。

「いいえ」と伝え続けて、とうに1週間がすぎていた...。

事実であればタイヘンなことだが、残念ながら...何の進展もなく...。

「掘ってみろ」だとか、「カンチョー」だの...って話にはなりませんでした。

というか...毎日「いいえ」と言っているのに、ノーリアクションだ...

ま、予想通りだったけど...。

やっぱりただ患者に聞いているだけ...。

じゃ、大声で患者サン一人ひとりに聞き歩くような面倒な事、ヤメればイイのに。

それとも、この病院の挨拶代わり、コミュニケーションの取り方のだろうか...

ま、今後とも、コミュニケーション代わりに聞いてもらってもいいですけど...


無くっても、日常生活上なんの支障もないモノというのは結構ある。

捨てればいいのに、なかなか捨てられないチョットした空き缶や空き箱...。

とっくに終わっているバーゲンセールの広告...。

親切を通り越し、もはや「おせっかい」の域に達する貴方のご近所のオバチャン

コタツでウトウトしている時や忙しい時に限ってベルが鳴る...電話のセールス

仕事もしないで、日がなゴロゴロしているだけの法人理事...


支障がない...というか、むしろ必要がない物の列挙になってしまった...

まぁいずれにしても、「ベン」の聞き取りですが...

熱心に聞いているわりには、国勢調査ほどの効果はあげられていないようです。





未分類 | 19:44:28 | トラックバック(0) | コメント(0)