FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ネーサンとの約束...
「にぎやか」の利用者として通っております...。

それにあたり、阪井のネーサンと約束したことがあります。

「仕事はいっさいしない

『かんむら』から電話がかかって来たら、「ありがとう...任せるよ」とだけ言うように...という内容でした。

そして、「何にも考えず寝る」ということ。

難しいけれど、約束しました...。

男の約束です。

違えることの無いよう、これだけは守ります。


昨夜は、なかなか寝つけないし、おかしな夢を見るはで大変でした...

そんな様子を察してか、「自分が思っていること」を述べよ...とネーサン。

にぎやかスタッフ、利用者サンたちの前で心の内をお話しさせていただきました。

阪井サンから講評を戴き、心のモヤが晴れて行くのを感じたりと...。

やはり、15年続けてこられた方のコトタマの重さは違います。

それと、人としての大きさも...。


昼ごはん...そばを食べに連れて行ってもらいました。

__ 2

__ 3

とっても雰囲気の良いお蕎麦屋さん。

ココのおそばが美味しいこと...

しかも、富山のお酒をチョットだけ戴きました。

__ 1

山梨から来ている経緯などをお話しさせていただいたからでしょうか...

ご主人がアコースティックギターを持ち出してこられ、演奏を開始

ホントに芸達者な方で...

__ 4

心に響く数々の歌...贅沢な、癒しの時間をすごさせていただきました。

そば打ちもさることながら、ギターやピアノの腕も素晴らしかったです。

それにしても、ネーサンの人脈の広さには驚かされます...


明日は、「とんがり山」という所に連れていてくれるそうです。

なんでも、「世界の7大パワースポット」だとか...。

「とんがり山に行けば、一発で病気がよくなる」とのこと。

ネーサンの言葉を信じ、のぼって来ます











未分類 | 20:42:36 | トラックバック(0) | コメント(0)