FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ネーサン...
今日は、「かっぱ庵」でイベントがあった。

富山県を代表する民謡歌手の方々がかっぱで民謡や踊りを披露してくれた。

これは、ネェーサンがTVのCMに出演している共演者の方の配慮によるものらしい。

彼女は、富山県の県民共済のCMに出ているのである...。

ご近所の方や地域の幼稚園児など、100名近い人が「かっぱ庵」に集った。

jh.jpg

「越中おわら」など、素晴らしい演目が続いた...。

l.jpg

炎天下ではあったが、夢見心地のひと時であった。


夜はネーサン宅にお邪魔し、ごちそうを戴きました...

bw.jpg

B.jpg
    
見た目も手際もよく、とっても美味でした...

お忙しいのに、ちゃんと炊事までこなされておりました。

vab.jpg
            証拠写真...


食事中も、ありがたいお話を聞かせていただきました...。

阪井由佳子という人物に触れ、だいぶ浄化されてきております。

この人の偉大な恩恵に、ただただあずかっている毎日です...。


ひと段落し、YouTubeの音楽欄を参照しだす。

まずは、「いわずもがな」から...。

zm.jpg

そのうちに、1980年代のポップスが始まり...

ネーサンや「チームむら」のテツさんと懐かしの歌を熱唱...

こんなに歌ったのは、20年くらいぶりだった...

本気で歌った。

2時間以上歌っていたら、喉が痛くなっちゃった...

笑いあり、涙あり...、ホント楽しかったぁ~~~

このフィーリングは、いったいなんだろう...

阪井由佳子とゆかいな仲間達...サイコーです。



























未分類 | 23:29:57 | トラックバック(0) | コメント(0)