FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
夢の終わりに...
いよいよ、にぎやか最終日...。

今日は、上市町の「大岩そうめん」を食べに連れて行ってもらった。

__ 2

日本の原風景を眺めながら、ネーサンが車を走らせる。

fjme.jpg

ちょと山の中に入ったところにお店がある。

__ 3

普通のそうめんと違い、器に盛りつけられているタイプ。

かつおだしの利いたツユが麺にとてもよくあっている。

ホント、美味しかった。

__ 5


食後の白玉ぜんざいも...


お店は神社山門に繋がる、石段入り口の脇にある。

__ 4


食後、テツサンと一緒に石段を駆け上がりお参り。

本尊は大きな岩に掘られたお不動さん。

厳かな雰囲気の中、みんなの健康と幸せを祈った...


店を出てからもその軒先にみんなで陣取り、笑い話に花を咲かせる。

帰りは車内カラオケ...

__ 1

1980年代のヒットソング...なつかしかったぁ~


にぎやかに帰って来てから、エコーレ(カフェ)に連れて行ってもらった。

jau5 (1)

店内に入ると、何とも言えないコーヒーのいい香り...

コーヒーも本当に美味しかった

rjaj.jpg

ネーサンにご馳走になっちゃいました。

ここでは今回、最後のレクチャーを受けました。

病気の予防のこと、事業運営のこと、そして人生について...。

偉大な、偉大なひとです。


問合せがありましたので...

ネーサンの「にぎやかだ!私」ブログは ⇒ コチラ


それと、載せ忘れた写真を2枚...

el8.jpg

ビリケンさんたち...。

右がネーサンの黒盛さん、左が僕の白盛さん...。

黒盛のビリケンさんは、最強の財運を運んでくるのだそうです。


そして今回の富山での立役者...

jau5 (2)

ネーサンの自転車。

これを借りて道草を食いながら、にぎやかとホテルを行ったり来たり...。

約2週間、この相棒と随分と富山市内を走りました。

おかげさまで、道もだいぶ覚えました。


大好きな富山...。

「にぎやか」利用者サンやスタッフの皆さん、「チームむら」のみんな...

そしてネーサン...

本当にありがとうございました...

みなさんはこんな僕を、暖かく迎え入れてくれました。

自分自身の居場所がそこにあり、人と関わる楽しさを思い出し...毎日が夢のような日々でした。

にぎやかに置いていただくことで、大切なことを思い出す事ができました。

みなさんと関わることで、心から笑うことを思い出しました。

そしてネーサン...。

こんな厄介な者を受け容れて戴き、本当にありがとうございました。

いろんな場所に連れて行ってもらったこと...

多くのすばらしい人たちに会わせてもらったこと...

そして心に響く話と歌...

活動を停止していた自分の心が静かに動き出すのを、何度か感じていました。

あなたは、僕と家族と『かんむら』の恩人です。


釣り部のみなさん...梅雨が明けたらご一緒しましょう。

なっチャン、のんチャン...立山いこうねぇ~

そしてみなさん...チョットさみしいけど、また今度です。

次に会える日を楽しみにしてますよ~...




















未分類 | 20:43:37 | トラックバック(0) | コメント(0)