FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
学生見学...
山梨県立大学の生徒さんたちが『かんむら』に来ました。

若い子好きのジジたちは大喜び...

こっちも舞い上がってしまい、すっかり写真撮るのを忘れちゃった...

hs
       帰って行かれる所をなんとか1枚...

引率の渡辺先生は、何度か講演を聞いてくださっている方。

富山型デイや『かんむら』の理念をよく理解して下さっている。

2月の講演時、にぎやか15周年の案内を配布したら富山まで来てくれた。

ありがたいことです...


今日は渡辺先生含め、17名の3年生クラスがやってきた。

若い子たちの生気を吸い取った老人たちの元気なこと...。

ぜひまたボランティアさんとして来て欲しいものです。


机上で学ぶことも必要ですが、やはりこの世界は現場...実践あるのみです。

その方に寄り添うことが肝心です。

利用者サン、ご家族サンなどに接してはじめてすべきことが見えてきます。

いろんな人が集まる富山型デイサービス...

ぜひご賞味下さいませ...

















未分類 | 19:26:07 | トラックバック(0) | コメント(0)