FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
豆腐アウトレット...
『かんむら』から車で10分ほど行った所に、豆腐のアウトレットがある。

日本の食材を代表する"おとうふ"...

みんな大好き

食が細くなりやすい暑い夏、「やっこ」は欠かせない

teraj.jpg

はねだし = アウトレット ということらしいが、見た目には判らない。

yjrk.jpg

みんな釘づけ...。

そんなお豆腐の中に、なぜかドーナッツが...

「とうふドーナッツ」というものらしい。

みんなで試食してみると、これがなかなかのお味

とうふ、(なぜか?)ところてん、とうふドーナッツを購入し『かんむら』へ。


ちょうど荒井サン(他事業所のケアマネ)が来ていたのでティータイムに。

hjj5.jpg

お昼直前なのにティータイム...

ドーナッツは揚げたてが美味しいからねぇ~。

yjqa.jpg

コーヒー専門店の「珈琲問屋」さんのキリマンジャロを挽いてコラボ。

午前中から夢心地でした...。


午後は、すっかり荒れてしまった裏の畑に耕運機をかけた...。

久々の重労働に、脱水気味...


『かんむら』は安全な食を推進するため、農業にも取り組んでます。

『かんむら』の裏の畑に手を入れたいのですが、これがなかなか...

烏骨鶏やヤギも飼いたいんだけど、利用者サンのことで手一杯

こういった事は、とにかく人の手です。

お手伝いいただけるボランティアさんを大歓迎しております

自給自足の生活は遠いなぁ~...。











未分類 | 20:20:04 | トラックバック(0)