FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
立山登山...
来週、立山に登ることになっている。

にぎやかスタッフのなっちゃん、のんちゃん、めぐちゃんと一緒。

決して簡単な山ではないが、なっちゃんが経験者なので安心だ

彼女は、学生時代に登山部だったとのこと。

にぎやか釣り部の飲み会の時、なっちゃんとのんちゃんが立山に登ったと聞き、いたく感動した。

酒の勢いや、自分自身の心の垢(?)を落とそうということもあり...

今回の登山と相成りました。

相当体力が落ちているので、実はかなり心配している...

釣りで山奥に行くこともあるが、1,500メートル台の山でもあなどれない。

夏山でも、甘く見ていると命を落とすこともある。

心もとない体力を補うには「装備」しかない...

ということで、登山用品専門店へ。

qilr.jpg

シューズ一つをとっても、数があってどれがどうなのかサッパリ...

しかも金額が...

asj8.jpg

これでも安い方みたい...

立山(雄山)は残雪が残っている所もあるので、それなりの物を購入した。

熱心に店員サンが勧めてくれるし...。

9qjp.jpg

保温効果、速乾性にすぐれたシャツやズボンやら...

かんむら山ガールのつみれのアドバイスもありとても助かりました。

さてさて来週の登山、どうなることやら...

乞うご期待です。


そうそう、帰りの送迎時に小野サンのお宅にお邪魔した。

先日、小野宅2階のベランダで、近所の猫が赤ちゃんを産んだ。

その猫が赤ちゃんたちを連れて何処かに引っ越したらしいのだか...

一匹だけ置いて行っちゃったらしい。

話には聞いていたが、可哀想だなぁ~と...。

「置いて行かれた猫」 = 「野良猫」 というイメージしかなかった。

きっと何処にでもいるノラちゃんの風体なんだろうなぁ~と思っていた。

ところがねぇ~...まだ赤ちゃんなのに物静か、しかも出で立ちが...

skk7.jpg

このようなお方でございます...。

とても人なれしているし、どことなくブルジョア的な気品が漂ってる

@e36.jpg

ジョイ子も上機嫌...

たまに成長をお知らせしますね~





















未分類 | 19:52:05 | トラックバック(0)