FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
夏休み...
昨日から、甲府市の小中学校は夏休みに突入

日中から『かんむら』に子供たちが来ます。

uki67.jpg

棒アイスを咥えながら夏休みの宿題をコツコツとする子...

そして、ただただ呆けた顔をして棒アイスを咥えているのやら...

いろいろです...。

hfwrkj.jpg

遊び疲れ、昼食前にはすでに寝入ってしまう子も...

北井バァが、そっとタオルケットをかけてくれる。

こんなあたり前の光景が山梨のデイでは見れないなんて...

やっぱりどうかしてるよねぇ~...。

あっ...決して行政批判ではありません。

遅々とはしていても、前進はしております。

でも、「あたり前」になるのには、まだまだかかりそうですねぇ~。

粘り強く、「あるがまま」でやっていきましょうね...


明日からは、また暑さが戻って来るそうです。

かんむらスタッフのみなさん、そうでないみなさん...

どうぞ、ご自愛くださいませ。

僕は明日から「にぎやか」です。

『かんむら』のみなさん...留守の間、どうぞよろしくね~



未分類 | 20:54:50 | トラックバック(0)