FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
にぎやかだ...
にぎやかに来ました...

水を得た魚になっております

hjoigxs.jpg

僕にとっての桃源郷であり、あたり前の居場所です。

『かんむら』にある者として、まるで浮気をしてしまったような...

そんな申し訳ない気もするのですが...



でも、「居心地が良い」というのは人としてあたり前に感じられることです。

僕にとって、にぎやかはとても居心地が良のです。

『かんむら』にいる時のように、気を張っている必要もないので...

リラックスできる場でもあり、いろんな要因があります。

『かんむら』にいづらいわけじゃありませんよ~

『かんむら』のことを大切に想うからこそ、つらい時期もあります。 

ハイ...ぜんぜんダメな事業主です...。

解ったフリができるほど、経験も成果もありませんから...。



とにかく理屈ではなく、にぎやかは居心地がいい...

otsa.jpg

大好きな人たちがたくさんいます。

そしてなによりも...

gho0.jpg

真ん中の上の「姉ぇーサン」がいるから...

チームむらの仲間たちと共に...


みなさん、変わりなく元気です

人のこと気にしてる場合じゃないけど、みんなのそんな姿を見て嬉しく思う...。


いつ来ても、最初に来た時のような新鮮な気持ち...

決してかしこまらせず、懐かしい気持ちにさせられるようなそんな場所...

いつしか『かんむら』が、こんな居場所になればいいなぁ~

まぁ、歴史が違います...

あと10年...いや、5年続けられるようにほそぼそとやってゆきましょう。


欲ばりかもしれないけど、まだまだ始まったばかりです。

スタッフのみなさん、支援者のみなさん...

の~んびり取り組んでゆきましょうね。

是非ともよろしくお願いしますね


明日は「立山」登山です。

あらためて、ご報告させていただきます。

乞うご期待...








未分類 | 22:00:40 | トラックバック(0)