FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
充電完了...
にぎやか滞在は5日間、あっという間だった...。

あと10日は居たい気分だけど、明日は仕事。

やっぱり予定通り、帰んなきゃなんない。

なぜこんなに居心地が良く楽しいのか、原因は解っている。

けどこの空間、人どうしの関係性や諸々のにぎやからしさ...

やはり姉ぇーサンやにぎやかスタッフセンスの良さ、そして積み上げてきた歳月のなせる業だろう。



にぎやか最後の昨夜、もときちクンやお泊りのみなさんと宴会。

jswa.jpg

最初は勤務表を作りながらアッコさんと...

7ja.jpg

なかなか寝付けなかったよっちゃん...

酒の効果もあり、ぐっすり眠れた様子

esy.jpg

幸サンともときちクン...

そして...

6wk.jpg

マキ...

随分と飲んで、とてもご機嫌だった...。

一口飲んでは車いすでフロアを動き回り...

ymkw.jpg

テーブルに戻ってくる度に乾杯...

気持ちよく飲んでくれ、とっても楽しい夜だったぁ~

代行を頼んだら、以前よくにぎやかに出入りしていた方が...

trsk.jpg

わけありで、以前山梨にいたこともあるジュンちゃん。

今は代行業一筋みたい...。



そして最終日の今日も、あっという間にすぎてしまった。

楽しい時間はそうそう続くもんじゃない。

そんな時間は、過ぎゆくのが早く感じられるものだ。


帰る直前、姉ぇーサンがパワーストーンをプレゼントしてくれた。

これは石のブレスレットで、「お守り」にとのことです。

e5a.jpg

にぎやかの近所にある専門店。

たくさんある石の中から自分で一種類の石を選ぶ。

それをもとに何種類かの石をオーナーさんが選んでくれる。

僕が直感で選んだのは「ラピスラズリ」という石。

絶大な「魔除け」の効果があるらしい

rsyj.jpg

暫くすると...

rsah.jpg

できあがり~

姉ぇーサン、ありがとうございます。

いつもなにもできず、迷惑ばかりかけているのに...

肌身離さず、大切にします...。


にぎやかに来るたびに、大きな発見や気づきが得られる。

そして何より、姉ぇーサンやにぎやかスタッフ、チームむらの仲間達...

みんなのことが大切に想われます。

別れはつらいけど、ご褒美にまた来られるよう頑張ります。

それまで...みんな~ 元気でねぇ~









未分類 | 23:44:52 | トラックバック(0)