fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
としのぶ7才...
としのぶが明日で7才になる。

ersah - コピー


3月まで幼稚園に通っていたのに、僕が入院中に小学生になった。

けど、あいかわらず幼さが抜けない。

ほかの子と比べ、体力もない...

huiq - コピー


最近では、トビヒやらジンマシンやらが出て大変だ

一昨日ジンマシンが治ったと思ったら、昨日にはトビヒになっちゃった

トビヒは、ボツボツが飛び火のように広がるのでそう呼ばれる。

としのぶの場合は顔に...

uke.jpg


かかりつけ医の先生が言うには、免疫力の低下が原因らしい。

普段からかなり食がほそいけど、夏バテもあってなお細い...

なんとか食べられるよう工夫するんだけど、思うようにいかない。

そんなこともあり、ここのところ子供らしくはしゃぐ姿を見ていない


明日はかんむらがバタバタするので、今日家族で出かけることにした。

炎天下もプールもとのことなので、涼を求めて清里へ...

清里は長野県との県境近くの観光避暑地。

県外の方でもご存知の方は多いと思います。

あちこちブラブラし、ロックへ...

i - コピー


1970年(たしか)にできた、老舗のカフェ&レストラン...

かんむらを始める前はせっせと通ったものです。

そんなこともあり、子供たちにとってもなじみの場所です。


としのぶは自分が食べたいと思うものを注文した。

チップス系のものやら、ヘンな物ばかりたのんじゃう...

仕方ないからみんなの食べ物を集めて目の前に並べてみた。

t - コピー


甘いものは好きなので、ゆっこサンの生クリームはよく食べた。

st - コピー


けど、ご飯ものはあんまり食べられなかった...

s - コピー

涼しくなれば、すこしは状態も改善するでしょう...。


ロックがあるのは、清里の中にある「萌木の村」という場所...

rreqa - コピー

森の木々が茂り、こんな暑い夏にでも涼しい風を送り届けてくれる。


45j - コピー

村内を散策するだけでも贅沢な気分になれる。

日常の生活とは明らかに違った風景が広がっている...


da - コピー

そんな雰囲気を台無しにすることなく、自然と調和した店が並ぶ。

どれも絵本の中にあるような、夢のあるお店...

なにをするでもなく、しばしみんなでボ~ッと歩き回っておりました。


sth - コピー

夏休みもいよいよあと半分ほど...

早く良くなって、元気に遊ぼうぜ~





未分類 | 18:56:52 | トラックバック(0)