■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
美夏ちゃん...
美夏チャン...

生い立ちもあり、一筋縄に行かないカワイイ性格の持ち主。

かんむらの老人たちをバカにするは怒鳴り散らすは...

カラオケに連れてけ、うまいものを食わせろともう...

お風呂のシャンプーは、毎回2回。

洗髪など、自分でできることもスタッフにさせ女王様気取り...

ちなみに、先週の洗髪は4回...

しかも、「力が足りない」、「ああしろ、こうしろ」と...

風呂場から怒声が聞こえ、ジョイ子が泣きべそをかいて出てきた。

あんまりの横暴ぶりを見かねた僕は、彼女を連れて体育館の裏(?)へ直行

めちゃめちゃ怒ってみたけど、「どうせ言ったって」と思うところも...。

そして、すでに2週間め...


おはよ~ございます~ と笑顔で元気な挨拶。

一体だれかと思ったら...美夏チャンだった...


srthj.jpg

自分の物どころか、みんなの食器までキッチンまで運んでくれたりと大活躍

「ありがとう」なんて言ってくれたこと殆どなかったのに、自然に出てくる。

レナードの朝みたいになっちゃった...

まるで別人になってしまい、スタッフもビックリ


あまりに嬉しかったから、彼女を連れて富士吉田のうどんを食べに行ってきた。


set.jpg

固麺で知られる吉田のうどん...

このお店のうどんはボリュームも凄い


riy.jpg

みんなお腹いっぱいで、夜まで何も食べないでもいいくらいだった。


ちょっと時間があったので、食後に忍野の桂川へ...

rluy.jpg

山梨県の川は、9月いっぱいで禁漁となる。

やっぱり今年も、ほとんど魚釣りへは行けなかったなぁ~...

名残惜しい...


僕が1時間ほど竿を出しているあいだ、他の面々は...

sjet.jpg

車中にて爆睡...

よく休めたみたいでよかったぁ~


美夏チャン...

きっとまたいつもの彼女に戻ることだろう。

けどその時はまた、魂に強く語りかけるつもりだ。

その繰り返しなのだろう...

けど、それでいいような気もしている。


これからの山梨も、行楽日和となります。

また行こうねぇ~






























未分類 | 17:10:56 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad