fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ありがとうございま~す...
ふだんからいろんな戴き物があるかんむら...

その内訳は、犬から食べ物まで...バラエティー富んでいる。

みなさま...いつもありがとうございます

NPOだからということもあるのかな


昨日は敬老の日...

戴き物の中で特に嬉しかったもの...

yjrkw.jpg

汁物...

右のイタリア系のスープは、ある方の個人的な「思いやり」の結晶...

そして左側はかんむらが在籍する、上町自治会から...

敬老会でお年寄りに振る舞った豚汁らしい。

余り物だとしても、「かんむらへ持って行ってやれ」という気持ちがうれしい。

この上町周辺は、介護施設「山梨県一の激戦区」と言われている。

それはもう、こんな狭い町の中に所狭しと介護施設が乱立している。

そのなかで、「かんむらへ持って行ってやれ」というその気持ち...

ありがたいことです


時には地域に寄生し、そして時には貢献させてもらい...

その行為自体は「意識するとせざるとに関わらず」、自然なかたち。

「GIVE AND TAKE」は『共生』そのもの...

そうはいっても、弱小法人かんむらです。

みなさん...これからも末永くよろしくお願いしま~す


















未分類 | 21:08:51 | トラックバック(0)