FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
世界のチャンプ その1...
かんむらには、チャンプと呼ばれる男がいる。

それは...


zqsdhb.jpg

ちょっと判りずらいけど、この中に世界のチャンプ(チャンピオンの略)がいる...

みんなに大人気だ

アップだと...



zadsghnn.jpg

こうなる...

「世界戦の抱負は」と記者に聞かれれば...



zbdarhqa5.jpg

「もちろん、1ラウンドKOやー...あたりまえやろ」みたいな...

そう...皆さんご存知のボクシング界のチャンピオンに似てる。

初回利用時、チャンプのお母さんに「コールネームはチャンプに決定」と伝えると、

「ホント良く似ていて、みんなからも言われるの~」とのことでそう呼ばれている。

でも、『かんむら』のチャンプは、けっしてドツキアイなどしない、心優しい男のなかの男だ。

趣味はといえば...



zcdja.jpg

ひたすら新聞を破き続けること

もの凄く几帳面に破くことができる、「黄金の左」...



zdghkmd.jpg

ジョイ子も一緒になって紙吹雪で遊んでみる。

「面白いですよー 一緒にやりましょー」と言われてちょっとやってみたけど...寝不足の40オトコにゃいまひとつ理解できなかったなぁ~



zefjarefjd.jpg

「そろそろほかの利用者サンが来るから」と片付けてみたチャンプ...

そしたら...



zfsrhaea.jpg

たいちが乱入し暴挙に出た



zgmmmmmm.jpg

予想外の展開に戸惑い、スタッフ達に救いの視線を送るチャンプ...

もちろん、そんなことに手を貸すはずはない。

どうなるのか見届けるのが使命だものね

まだまだ、とても助け舟を出せるような展開じゃない。

ほとんどの場合、彼らなりにちゃんと答えを見つけることができるものだ。

そして更にエスカレートして行くたいち...

したら...



zhraheaj

「もう無理です」と、自ら退場しちゃった...

争いごとを好まない、ホントに心優しい男だ。

じつはチャンプ、もの凄く細かいことに気がまわる。

僕たちの脱ぎっぱなしの靴を揃えたり、洗濯物をたたんでくれたりと...

『かんむら』では、彼の周りには笑顔が絶えることはない。

その人の「あるがまま」を受け容れる『かんむら』の心情に添ってくれている。

素晴らしいキャラクターで、暗い気持ちの人からでも笑顔を引き出してしまう。

ホント...『かんむら』に来てくれてありがとうと言いたい





未分類 | 20:40:06 | トラックバック(0)
前のページ 次のページ