fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
地域福祉フォーラム IN 庄川
富山県砺波市での富山型デイのフォーラムに、日帰り研修で行ってきました。

今回のメンバーは、塚田サン、タムラ氏と僕の3名。

高速道路での往復だったのですが、昨日の雪でのチェーン規制があったりと...

それでも何とか無事、行ってまいりました。


ddfhjgjhb.jpg

立ち見の方もいたぐらいの大入りでした...


mdytfuh.jpg

姉ぇーサンがコーディネーターをしたパネルディスカッション

なぜか大御所の「ふらっと」の宮袋サンが、パネリストの一人として参上

そんな状況でもさすがは姉ぇーサン...

しっかりとまとめあげてらっしゃいました


fdtyufho.jpg

最後は、惣万サンと砺波市近郊の3市長との講談。

富山の首長たちを向こうに回しての立ち回り...

あんなことができるのは、福祉の世界じゃ「惣万佳代子」だけだ

あっぱれ~


富山型デイに対する関心度、ニーズの高さがうかがえる昨今...

今日のフォーラムも大盛況のうちに閉会となりました。

塚田サンも、大収穫があったようです。

これも富山型デイの先駆者である、みなさんのおかげです。

惣万サン、姉ぇーサン、みなさん...おつかれさまでした。


fyuyojpju.jpg

宮袋サンと...










未分類 | 23:58:10 | トラックバック(0)