fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
侵略者...
僕は3人兄弟の長男だ。

2つ下に妹、8つ下に弟がいる。

どういうわけか、よく次男とか末っ子に見られがちだけど...


昨日まで妹夫婦が岩手県遠野市から山梨に帰省していた。

遠野に帰る前日の晩、弟夫婦も来てみんなで一緒に飲んだ。


a;uycfh

だいぶ酔っぱらった弟が、もと自分の部屋からビデオテープを引っ張り出してきた。

彼の部屋は、いまは来客の泊り部屋になっている。

その押入れの奥の奥から引っ張り出してきたというのだから、

まさかまさか...

ちょっとヤバいんじゃないのぉ~~~

いやぁ~ん

みんなちょっと緊張しちゃったけど、彼が手にしてきたのは...


a@@l@l.jpg

「名物先生」とある。

山梨県内の学校の名物先生を、毎週NHK甲府が追ってゆく番組だったらしい。

ちなみにウチの父親は消防署職員だった。

剣道を教えているので、イレギュラー的(?)に父と家族が取材されたらしい。

21年ほど前のことで、僕は東京にいたので今まで知らなかった。

僕以外の人は「見たい」と...

弟がビデオをデッキに入れて再生し、みんなが固唾を飲んでTV画面に食い入る。

そして映像が映り出すと、「なんじゃこりゃぁ~~~」と、みんな仰天...


a]fkrpfk

ナント、そこに映り出したのはフラフラしながら飛んでいるUFO...

酔っ払いが千鳥足でフラフラ歩いてるみたいな、なんともオマヌケな映像だった。

みんな固まってたけど、僕だけ大笑い

「名物先生」は見事に宇宙人に侵略されたのだった

矢追純一が無表情な顔でUFOについて意味不明な事を言っていた

矢追氏自身が宇宙人じゃないの~

まったくどこもかしこもトンチンカンだなぁ

でもこのくらいがちょうどイイんじゃないの...




未分類 | 20:25:16 | トラックバック(0)