fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
へたくそライブ...
富山県にある居酒屋(?)村門...

この居酒屋では定期的に、「へたくそライブ」というのを開催してます。

姉ぇーサンも何回かそこで、ウクレレを披露してます。



かんむらの近くにもそんな素敵な場所がないかと探していた。

一昨年の11月、かんむらから歩いて少しの所に、「Paz」なる変わった建物ができた。

外観は素敵なんだけど、洋服屋サンなのか床屋サンなのか...

いつ通りかかっても、お客さんらしき人を見かけたためしがない。

かんむらスタッフ達も、「いったい何のお店だろ」って...

先週、突風の中を歩いてかんむらから家に帰っていた。

あまりにひどい風で、途中で帰るのが嫌になっちゃった

ふと見ると、「Paz」に明かりがともっている。


a,krr895

入ってみると...

なんとなんと、こじゃれた感じの素敵な店内

昼はカフェ、夜はバーになっていて、嬉しいことに3AMまでやっている。

ま、そんな時間までは飲めないけど...

飲み物、食べ物も美味しい。

マスターは25歳だけど、オーストラリアやスペインでバーテンダーの修業歴あり。

雰囲気がよくって、チョット飲みすぎちゃった...

けど、お客さんはちっとも来ない。

2~3時間したらやっと一人の女性客が入ってきた。

なんでも誕生日だったみたい。

マスターからケーキをもらったんだけど、なんか淋しい感じ...

たまたまウクレレを持っていて「あ、こんな所に~」ってわざとらしく

僕が弾き語り、バースデーソングをみんな一緒に歌った。

酔っぱらってたからおかしな曲になっちゃった...

あまりにひどかったから、もう一度やり直してみたら、

もっとひどくなっちゃった...

けどマスターが、「今度ライブをやってください」と...

よく判んないけど酔っぱらった勢いで、

「あ、そうですか...じゃ、やりましょうか~」みたいなことに...。

というわけで、

3月8日、19時30分~甲府市上町にある「Paz」でライブをやります。

ソフトドリンクの方  2,000円

お酒を飲まれる方  3,000円

軽食付きです

だれでも参加できます。

「へたくそライブ」なので、どれだけへたくそでも大丈夫

勿論、ライブの飛び入り参加もOKです。

詳細は『かんむら 055-287-9972』にお問い合わせください。



一昨日の泊りの時、みんなで打ち合わせに行ってきました。


adsl hy

とにかくおしゃれな店内。

けど...

やっぱりお客さんは一人も来ない。

立地条件が良くないのかなぁ~...


af,re5uile

奥のカウンター内にいるのがマスター。

大人っぽい雰囲気で、とってもイイんだけど...

ま、社会的認知を得るためには時間はかかるものです。

自分の信じた道を歩き続けるほかないよねぇ...

さ、当日に向けて練習練習~


未分類 | 20:09:51 | トラックバック(0)