fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
ママ友カフェ...
たいち、いぶき、たくみ...

かんむらの3人の子供たちのママがやって来た。

何をするということもないけど、

ただ一緒に昼ご飯を食べて、お茶飲んで、しゃべって...


agj58e4.jpg

元々、たいちが市役所の相談機関からかんむらに繋がり、

たいちママ ⇒ いぶきママ ⇒ たくみママと...

紹介~紹介で、3人の子供たちがかんむらに通うことになった。

どんな紹介よりも嬉しいことです。

聞けば、事業所に電話をかけても門前払いされたりと...

かんむらに繋がるまでは、たいへんなご苦労があったようです。


al5es04.jpg

家事や子供たちのことに追われる毎日...

こころ休まるときも、

ママたちがこうやって集えることも無いそうです。

かんむらで3時間ほどのんびりしていただきましたが、

ママさん達、とっても良い表情をしておられました。



障害をもって生まれた者たちにとっては、まだまだ優しくない社会...

理不尽なことにぶちあたることも多々あるでしょう。

複雑な想いを共有・共感したい時、

愚痴のひとつもこぼしたい時は、いつでも「かんむら」までどうぞ~





未分類 | 15:02:07 | トラックバック(0)