fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
実習生~...
最近、実習生や見学者がなぜだかとっても多い。

今日は、高校卒業したての18才の青年と、高校2年生の男女2名の実習生。

今日のかんむらは、もの凄く平均年齢が低かったんだねぇ~...

毎日いろんな人が来ることで、我々も学びの日々を送っております。

かれらの澄んだ瞳と、かんむらスタッフの焦げ臭さ...

狭い空間で、なんとも言えない怪しさをかもし出しております。



慣れない場所での実習...

最初こそぎこちない感は否めなかったけど、

夕方頃には、すっかり各々が自分自身の居場所を見つけられたようです。

高校生2人は、あと2日間かんむらに通うんだとか...

初めての実習生担当のジョイ子...

とっても良い経験をさせていただいている様子です。

どの子もイイものをもっておられます。


ajg4jr.jpg

今日の終わりに、利用者サンたちをお見送り...

こちらも感慨深くなってきてしまいます。

そして、


aj66i5s.jpg

それを眺める、ハナさん...

彼女だけは、まさに「人ごと」ですが...




未分類 | 22:52:17 | トラックバック(0)