fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
お花見~~~?...
先週、「ゆずの里ふうが」の野中サンからお花見にお誘いいただいた。

「ゆずの里ふうが」は(利用者サンがまだいないけど)、「富山型デイサービス」です。

残念ながら、一番の見ごろだった先週は春の嵐にあたってしまい中止

で、花見は今日になったんだけど、花見の舞台「大法師公園」は...


antgt45.jpg

春の嵐で、何もかもみ~んな飛んで行ってしまったあと...

仕方なく花見はあきらめ、「ふうが」へ


aktrky24.jpg

今日の参加者は、5人の利用者サンと5人のスッタッフとシゲルさん。

手厚い介護だぁ~...

けど、僕ばかりが泊り明けなのに、花見用のビールをグイグイと空けちゃった



かっぱ庵に似た雰囲気の、広くて味のある古民家の「ふうが」...

居心地がイイんだよね~

かんむらの利用者サンやスタッフも、「こっちの方ががイイ」っていうもんねぇ...



山梨にあっての富山型はまだまだ苦戦しております。

それでも、野中サンのようにのろしを上げる人も出てきました。

「ゆずの里ふうが」...

是非ともよろしくお願いしま~す

未分類 | 22:26:13 | トラックバック(0)