fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
復帰~...
今回のインフルエンザ騒ぎ...

結果的に言いますと、「ひどい風邪」だったようです

症状はインフルエンザそのものだったようですが...

抗生物質だけで、すっかり良くなりました~

妻のゆっこサンだけは手遅れで、風邪をひいちゃったけど...



ですので、今日からかんむらに復帰です

風邪の名残か、走り回る子供たちの足音や大声で頭がガンガンするけど...

なんとかやっております。

ご心配を戴いたみなさま...ありがとうございました。



さて、先週金曜日にさかのぼりますが、かんむらで夜会がありました。


acw2f34.jpg

10人ほどのケアマネさんたちが集まり、みんなで飲みました。

独りケアマネさんも多いので、みんなでざっくばらんな話をしようと、

数年前、そんなゆる~い感じで始めた、ただの飲み会です。

基本、「介護関係の話はしない」というおかしな縛りがありますが...

そんな訳にもいかず、まぁテキトーにやっております。



かんむらでは、一昨年までいろんなことをやっていました。

僕が「うつ」を患い、また入院したことで、一度は全てがゴワサンとなりました。

最近になって、ようやくいろんな問題に対する反骨的なパワーが蘇りつつあります。

また、トンチンカンでおかしなアイデアが浮かんできたりと...

ひとりで、自分勝手に頭の中が忙しくなってきております。

いろんな疑問やアイデアが浮かんできてそのままにしておくのもストレスです。

とりあえず少しずつ、できることからやってみようと思ってます。

疑問となっている原因を導き出したり、

頭の中のおもちゃ箱から引っぱり出して来たもので、みんなで遊んでみたり...

ですが、調子がイイ時は気をつけなくちゃいけません

教訓です。

どうせ大したことできないんだから、ほどほどで頑張ってみます...

未分類 | 19:33:58 | トラックバック(0)