fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
熊本の~...
工藤サンが、かんむらに来られました。

東京大学で研究発表会があったらしく、脚を延ばしてくれました。

かんむらの子供たちの世話から、


arfh2hlu;

活け花(華道の師範もされていたようです)まで...

大活躍でした



東京に用事がある時には、かんむらに来てくれることがあります。

熊本にいながらも、何かと気にかけてくれるありがたい存在です。


ahg3lse.jpg

夜は長野県上田市の保健師、中村サンも合流

彼女とは昨年秋、かんむらに遊びに来てくれた時以来...

行政という立場に身を置きながらも、地域コミュニティに興味を持っている。

制度を越えて、「地域コミュニティの再生」について本気で考えている方です。



みんなでコロボックルに行き、榊原サンと一緒に飲んできました。

今夜はみんなでお泊りになりました。

ちょっと遅くなりましたが、いまから飲みなおしです。

難しい話はともかく、気持ちよく飲んで休むことにします

未分類 | 22:28:49 | トラックバック(0)