fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
立ち上げ3年勤続~...
実は1年ぶりくらいに、メチャメチャ調子が悪いです...

念のために...

風邪ではありません。

心の状態がちょっと...

アンパンマンの顔が濡れちゃったみたいな...



そんな状態でも、いま新潟県にいます。

3時間ほど、黙って車の助手席に乗っていただだけだけど...

かんむらは、勤続3年、5年、10年に報奨があります。

勤続3年の対象は、立ち上げからのメンバーのみ。

現在のところ、該当者は5名。

5年以上は、全員が対象になります。

日本の雇用環境は冷え込んでいるのに、介護業界は人材不足...

どうしてでしょうかねぇ~~~

政治家や官僚に聞いてみようか...



ま、いずれにしても福利厚生はじめ、就労環境の整備充実も大切だと...

そんなことで、弱小NPOのかんむらでは、勤続報奨制度を設けております。

ちなみに勤続3年の報奨は、

報奨金3万円 & お休み3日間



a;wf3

今回は、末木サンと僕で新潟県に来ております。

山梨を今日の夜出て、先ほど到着しました。

とりあえず、数日ぶりのお酒を戴いております...

明日から2日ほど、魚釣り(本流・渓流)をします。



こんなに魚釣りに没頭できるのは、何年ぶりでしょうか...

5~6年は記憶にありません。

ホントに嬉しいんだけど...

残念ながら、こんな時に限ってうつ症状のためやる気が湧いてこない

魚釣りができるかどうか分からないけど、とりあえずのんびりしようと思います。

未分類 | 23:54:24 | トラックバック(0)