fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
『かんむら』のロゴ...
かんむらの新しいロゴが完成したそうです。

にぎやかのロゴを作ってらっしゃるコウさんにお願いしました。



a2ym54.jpg
なかなか可愛らしい出来になっております。

ありがとうございました。



今日は見学者の方が多い日でした。

午前中は「ふじざくら支援学校」の先生方、午後は福祉専門学校の学生さん達...



a3hgk5.jpg

富山型デイサービスを知って頂ける良い機会になればと思いながらも、

「富山型には程遠いなぁ~」と反省もさせて頂く、貴重な機会でもあります。

また、スタッフの中でも、見学者が来るのを「楽しめる人」

また、それとは「真逆の人」がいたりとで、特性が見えて面白いなぁ~と...

島田サン...かなり見学者慣れしてきたなぁ~などとも思っているわけです

環境の変化を楽しめる「ゆとり」も大切ですね...



それにしても、19時~県の事業の打ち合わせなんだけど、

もう20時になるのに、僕と島田サン以外、誰も来ない...

あら~...どうなっちゃったのかしら~

未分類 | 19:52:18 | トラックバック(0)