FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
明日...
富山に行きます。

ナント、山梨県庁のみなさんと一緒です...。

しかもとっても偉い方たちとなので、「うつ」に拍車が掛かってしまいそうです

それは冗談ですが、今回は『息抜き』ではなく、マジメな「視察」というヤツです。

明日の午前中は『このゆびとーまれ』で、惣万さん西村さんからお話をいただき来ます。

午後からは、『にぎやか』で一杯やります...

じゃない...今回は、マジメな「視察」でした~

そうは言っても県幹部のみなさん、あくまでも自主的(お忍び)な視察です。

個人的にはとっても楽しみなんですが...

惣万サンや西村さん...なにより、姉ぇーサンに会えるもんね~



そうそう...

今日かんむらで、「アサリご飯」を作った。

炊く前にダシ汁を用意したけど、チョット熱かった。

なので釜に入れる前に、そのダシ汁を自分のコーヒーカップに入れて冷まして置いた。



a17645ol4e.jpg

冷ましながらメインディッシュ、サラダやらみそ汁などを汗だくで作ってたら...

うっかり飲んじゃったぁ~~~

コーヒーに見えたから、きっと口に運んじゃったんだろうけど...

もの凄く不味かった

とても飲めるもんじゃない。

なぜなら、「飲み物じゃないから」なのだと思います



作り直したダシ汁を釜に入れ、無事アサリご飯ができました。



acdh3jy.jpg

美味しかったと思います...たぶん...

慢性的な疲れ、寝不足、いろんな事が原因だという事にしておきましょう。

けど、姉ぇーサンに会ってきたら...

少しはマシになることでしょう~...

未分類 | 23:58:15 | トラックバック(0)