■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を運営している。これは一般的に、「富山型デイサービス」と呼ばれる。「富山型デイ」とは、「子供からお年寄りまで、障害があっても無くても共にすごすことができる」というデイサービス。トンチンカンでアウトロー...山梨県では異色なデイサービスであるため、同業者からは白い眼で見られている。しかし当の本人は、それも心地よく感じられるようになってしまった今日この頃である...。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
大晦日 2013...
この年の瀬になって、いろんな事を考えています。

いろんな事の芯の部分は、自分自身のこと。

けど結局は、

変わらないこと、変えられないこと、どうにもならないことだったり...

いま、一緒にいる、



a1lfhwt5[[

僕の伯父、その子、その孫...

血を入れ替えたとしても、その根っこにある部分を変えることはできない。

「カタチ」じゃないんだよね。

生をうけ、生きて行く上にはどうにもならない事もあるってことだ...



僕の頭を「パカ~ン」と割ったら、今は「かんむら」としか出てこない。

たしかに、この4年間で「かんむら」自体には向上はあったのだろう。

けど、よくよく考えてみてみたら...

自分自身に進歩はあったのかなぁ~

「自分のため」と言いながらも、どれだけ人の顔色を伺ってきたかことか...

その人たちにとっては、べつに取るに足らない事だったり...

そんなどうでもイイことで疲れるのは、もうイヤになった。

だって、自分自身のために疲れてるわけじゃないんだもの...



本当の意味で、自分自身が向上できる生き方をしていかないとマズイなぁ~

もう40を越えちゃったんだし...

きっと、ヘンな文章になってるんだろうなぁ

凄く酔っぱらってる



いずれにしても皆様...

今年一年、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願い致します。

未分類 | 23:36:36 | トラックバック(0)
次のページ

FC2Ad