fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
終了~~~...
僕の今年の『かんむら』でのお泊まりが、昨夜で終了しました~

本厄年も、あと1週間で終わります。

素直に嬉しいです



数年前と違い、最近の泊りは心身ともにこたえます...

うつ症状や不眠が出ないようにコントロールするのも大変でした。

いつも不安だし、仕事そのものも忙しいし、みんなに迷惑かけたくないし...

というか、忙しくしちゃってるだけなのかなぁ~

要領よくないしねぇ



忙しくなり、逃げられなくなってくると、さすがに人の手が必要だ。

自分自身は「出来ているつもり」になっているので、人で効率化を図ろうとする。

すると、スタッフの「アラ探し」をしだすというか、「人を責める」というか...

「本当はこうして欲しい」と伝えればイイだけなのに、

「なんでこう考えられないのかな」などと、とんでもない伝え方になっちゃったりする

そんなことを言ってしまい、今度は自分で自分自身を責めだす。

「どうせ言っても...」などと、酷いことを思ってしまう事もある。

それでも何度も伝えなくちゃいけないのだけど、すでにその気力もない。

そんなことが言えるほど立派なデキの人間じゃないのに...

言って後悔するくらいなら、言わない方がイイと思ったりして、

結局、いらない事まで自分でやってしまい更に疲れる。

そうです。

お気づきの通り、ただの愚か者のお話です。



人の評価はともかく...

今回は、自分なりに出来ることはやったつもりです。

ですので、息継ぎをすることにします。

ホントは、「息抜き」がイイんだけど...



a1;leu4y;

「一休み~ひとやすみ~」って...

ただの酔っ払いだしぃ~



なんだか、くっつけたようで申し訳ないんですが、

今日はクリスマスだったようです。

惣万さん、西村さん...Merry Christmas

いつも気に掛けていただき、ありがとうございます



今日は送迎から帰ってきたら、



a1e70oh7[

「にぎやか」から富山県の県花、チューリップが届いていました。

姉ぇーサン、毎年ありがとうございます。



a1jw3@de.jpg

早速、水切りをして活けさせていただきました。

スタッフの皆さん...

あたたかい所に置いておくと、すぐに花が開いて散ってしまいます。

少し寒いくらいの所に置いてあげると長持ちするようです。



僕は、スタッフの皆さんにプレゼントを買うのをすっかり...

ごめんなさい。

来年こそは...



12月28日(土)は、かんむらの「餅つき」(9時半~15時くらい迄)です。

どなたでも自由に参加できますので、どうぞ気軽にお出かけください。

ちなみに、この日はにぎやかでは忘年会です

両方ともの参加は無理だろうけどね...

未分類 | 23:43:05 | トラックバック(0)