fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
昨日のブログ...
予想以上の反響を戴き、驚いています

自分ではただ、「おバカだったなぁ~」と思って書いたブログだったけど、

「かなりのおバカ」だということを、あらためて知ることとなりました。

みなさんからのご感想を戴く中で...

まぁ、笑って戴けたのなら幸いです



月末、そして月初を迎えるにあたり、またまたケアマネ業務が忙しくなりました

最近は、先月から採用になったケアマネ君と共に訪問に明け暮れております。

彼は、ある施設でケアマネをしてましたが、在宅のケアマネは始めてです。

僕も一から一緒に仕事をすることで、初心に帰る事ができます...



a1lit]]de@[@

無口で地味な男ですが、真面目でしっかり者のようで安心しました。

ハッキリ言って、僕とは正反対の側にいるお方のようです。

僕と同じような連中ばかりでは、かんむらは成り立ちませんし...

そういえば、まだコールネームが決まっていません

訪問するお宅や事業所で、

「新人さんだね ブログで見たよ」と声を掛けて頂くこともあります。

これからも一緒にお邪魔することがありますが、あたたかく見守ってやって下さいませ

よろしくお願い致しま~す

未分類 | 20:16:34 | トラックバック(0)