fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
竹端先生「出版記念」~♪...
山梨学院大学の竹端先生の二冊目の著書、

『権利擁護が支援を変える』の出版記念講演会が、本日開催された。



a1;u@[[@

大盛況でした。

先生のお話は一見、「難しい」と感じるかもしれませんが、

普段から、すこぶるあたり前の単純明快な内容であると感じます。

一つの題材をとっても、先生の理論、それに基づく考察と検証の在り方は

「現場」から始まり、徹底した「当事者主体」の原則が根本にあります。

結果、「ぶれない」のだろうと...

つまるところ、「富山型デイ」や「かんむら」の、『目の前の一人』と一緒です。

だからこそ身近に感じるのだろうと思います。

また、研究者の資質というだけでなく、実践者としての資質、姿勢に感銘を受けます。



a1;7yly;;

二次会も大盛況~

竹端先生...

常々、「富山に一緒に行きたい」と仰って下さってます。

是非近い内に~



今日の主催者は、「さすが手馴れた」という感じ...

これだけの機動力に富んだチームを統率出来る方はそうそういません



a1@oium@.jpg

おなじみ、山梨県福祉保健部 某次長さま~...

未分類 | 23:45:25 | トラックバック(0)