FC2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
『ありんこ』講演会...
梅雨の悪天候にもかかわらず、定員80名のところを



a1s076@rfo.jpg

なんと120名ほどの方達においでいただきました~...

準備に関わるスタッフのみなさま、ありがとうございました。

おつかれさまでした。



a1qer@7p6^

社会福祉法人ありんこ 渡辺理事長...

30年ほど前、地元でボランティア団体を立ち上げ実績を積み、

地域から望まれて自然な形で社会福祉法人になったそうです。

そんな社会福祉法人もあるのだなぁと、大変感銘を受けました。

また、どうしても社会福祉法人を色眼鏡で見てしまう自分自身を恥じました...



講演は大盛況~

『ひょっとしたら、この地域ならば富山型が自然な形で浸透するかも...』

自然と、そんなふうに思わせられてしまいました...



a1qwepore9.jpg

富士吉田圏域の底力の凄さ、

ありんこサンを育んだ土地柄、実情、豊かさを肌で感じました。

更に、今回は障がいをもたれた当事者の方、そのご家族、支援事業所、

支援学校の進路指導主事の先生や行政関係者 etc...

そんな皆さんにお話をさせて頂くという、非常に尊い経験をさせて頂きました。

第2部の会場参加型のディスカッションも素晴らしかったと思います。

僕は、みなさんの鋭い質問にタジタジでしたけど...



a1qp7kf;

お花まで頂戴しました~

あら不思議...

女性でもないのに、戴いたら心が喜んでました

僕の頭の様相にはマッチしませんが...

ありがとうございました。



最後に、重ね重ね

渡辺理事長

職員の皆様

そして、

圏域コーディネーターの渡辺様

日程調整から当日の準備に至るまで、ありがとうございました。

今日からまたコツコツと、みんなで実践を積み重ねていきたいと思います。

深謝...

未分類 | 21:00:12 | トラックバック(0)