fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
昭和調...
思えば、若い頃(ハタチ前)から「古いヤツ」と言われてきた。

昭和調です...

「古いヤツって、どういうことだろう

そう思ってたけれど、たしかに言われた通りだったのだろう。

音楽、芸能、その他...流行り物にはめっぽううとく、

そもそも、

「追いかけても追いつく事ができないような物を追いかけるのは面倒」

「そういった物に振り回されるにのはバカバカしい」 とすら思っていた感がある。

当然、「近頃の話題」で盛り上がる場に近寄ることもなければ、

友達も僕にそういった話題を振ることなどなかった。



午前0時すぎ

一人で入った居酒屋サン...



a1dfp;yp@@

昭和の臭いがプンプンする空間なのに、妙に落ち着く。

人っ子一人いないし、気を遣わなくていい。

じつは店員サンにも気を遣ってしまうという質です

つい数年前までのことだけれど、

タクシーを使えば、送ってくれたタクシーが見えなくなるまで見送っていた...

度が過ぎている。

おかしくなってちょうどだ...



a1epw7w366.jpg

何処かで見たような顔ぶれがいっぱい

こんな「昭和調」が好きだ。

大正、明治、江戸...奈良時代位までだって大丈夫



いつの時代になってもイイものはイイ...

こういった場は、「懐かしさ」なのだろうけれど、

普遍的な美しさ、あたたかさ、豊かさを大切にしたいと思う。

かたちある物だけではなく、

人の心に宿る、かたちのない変わらない物こそ...



a1arpptp89o0.jpg

やわらかい七輪の火を眺めながら、ひとり焼肉です...

未分類 | 22:50:40 | トラックバック(0)