fc2ブログ
 
■プロフィール

岡  秀 行

Author:岡  秀 行
本当は「寺小屋」のようなことをしたかったんだけどなぁ...どういう訳か今は山梨県甲府市で『かんむら』という名のみんなの居場所を制度を活用しながら、時には活用しなかったりしながら運営しています。この先はたぶん制度から離れていく方向になるのかなぁ...。いずれにしてもココは誰も排除することなく、にぎやかでごちゃまぜになることを楽しんでいる場所です。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
山梨学院大学講義...
今年も政治行政学科の竹端先生のコマで講義をさせていただきました。


竹端先生...

ナント今春、38歳の若さで『教授』にご就任されました~



a1erqrvt3wy.jpg

そんな先生に呼んでいただけるのはホントに光栄なこと。

ちゃんと準備して行ったつもりだったのですが...

授業は始まっているのに、パソコンが起動しない~~~

先生が走って学校のPCを取に行って下さっている間にからかってたら

ようやく起動したぁ~

おかげで、先生も僕も汗だく...

ホント、すみませんでした。



a1wri5o6jep6t.jpg

学生さんの視点から、先生が絶妙なタイミングで合いの手を入れて下さいます。

毎回、僕自身たいへん勉強になります。

どうにか、90分の講義を終える事ができました...



講義終了後、先生の研究室で1時間ほどお話をさせていただきました。

広い視野と深い見識...

先生とお話をさせていただくと、いつも考えさせられます。

『目の前の一人』  =  『かんむらのミッション』

『かんむら』と『自分自身のミッション』について考えさせられた一日でした...

竹端先生、ありがとうございました~

未分類 | 21:33:41 | トラックバック(0)